子育て完了に向けて…

何のとりえもない、大学生から中学生の子持ち主婦

散歩と無駄使い

50歳になったら、学生時代からの友達と女子旅に行くために、体力作りをしようと思い、夫婦で週末歩いてます!

夫はアラフィフで、体内脂肪が多めなので、ダイエットをし、お酒を辞め、健康オタクと化し、健康食品を買い漁ってます。

禁酒方法が変わっていて、家では飲まないルール。出かけ先、外食先では飲んでOKを断固として守るので、週末散歩に出る度にコンビニで無駄使い。

家計簿が面倒臭くて夫に丸投げした手前、あまり強くは言えませんが、やめて欲しい!

 

なぜ割高なコンビニで無駄買いするんだー!!

大きな声で叫びたい!

スーパーで散歩の時飲む分を買って欲しいんだけど、だめだそうです。

そういうことをすると家でも飲むようになってズルズルなっていくとか…あんまり言うと面倒臭いので我慢しますが、この無駄使い良くないと思いませんか?

 

1回1000円コンビニで使ったとして、土曜仕事のこともあるので、月に5、6回散歩に行けたとして…。もったいない!あーもったいない!!